はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

ひとりじゃなかよ🎄

こんにちは😊


今日も寒いですね😁


私は今日は一日お休みをもらいました😄


年賀状毎年31日か年明けに出していましたが、今年はもう投函出来そうです


弟君がPCで印刷してくれるのですが

手書きで一言添えたくて毎年ギリギリ

😁


うーちゃんのお陰で今年は元旦には届きます😄


そして先日ブログでお話しした89歳の写真家の西本喜美子さんの『ひとりじゃなかよ』フォトエッセイの本」が届きました😊


自分へのクリスマスプレゼントです🎄






写真とエッセイ少しだけ紹介させてください。



写真仲間たちと撮影に行く


遠足みたいで嬉しい


でもあまり歩けない


動きたくないからしゃがみこむ


道端 草むら


どこでもしゃがみこむ


だから いつもひとりぼっち


だから石ころに話しかける


あんた写真撮ってやろうか?


石ころと友達になった


葉っぱとも友達になった


いろんなものと友達になった


ひとりじゃなくなった




飛鳥新社 西本喜美子「ひとりじゃなかよ」

P36〜P37参照



カメラさえ持っていれば世界は無限に

広がっている😊



何かをはじめるときに年齢は関係ない



人生を愉しむ


西本喜美子さんのセルフポートレートのお顔が語っていました😊



今年一番のMy best bookです😆



今日も心穏やかに過ごせますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント