はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

桜の木の剪定

今日も一日お疲れ様でした😊


はなごん地方寒いながらもお日様が出て気持ちのいい一日でした😊


さくらんぼのなる木の剪定両親と一緒にお手伝い💪😤


父が枝を切る。


母が剪定バサミで小枝を切る。


私は枝を集めて運ぶ😁


母はアレルギーがあるため途中で痒みが出たので途中で交代です。


茶色くなった木の皮、その下には緑色の皮が居ます。


花芽も膨らんで後は花が咲いて受粉してさくらんぼ🍒になります😊


春がそこまでやって来ています。


思わず口ずさんでいました☺️



歌:童謡・唱歌

作詞:髙野 辰之

作曲:岡野貞一

はるがきた はるがきた

どこにきた

やまにきた さとにきた

のにもきた


はながさく はながさく

どこにさく

やまにさく さとにさく

のにもさく


とりがなく とりがなく

どこでなく

やまでなく さとでなく

のでもなく


枝を集めて運ぶ時母が枝を切っても

花が咲くよと🌸


枝ぶりのいい花を玄関と私の部屋に


飾りました😁


玄関は後で母が直してくれると思います😁


お華の経験もないので…😁


うーちゃんがやって来て秋から冬


春がそこまでやって来ました😢


以前の私に半分くらいは戻ってきたように思います🤣


時々うーちゃんモゾモゾ…。


もう少し😊


もう少しだけ


時間を頂いて自分を取り戻したいと思った午前でした😊


昨日で闇鍋カレーにしておでんは終わりました😁


シチューよりカレーの方が好評でした

😄


池さんありがとうございました😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


私の部屋に飾った桜の木です。


花瓶はあるのですが私のすることです

🤣


百均でラッピング探します💪😤