はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

気合いだ❗️気合いだ〜‼️

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は一日晴天のはなごん地方でした


雪は路肩には残っていますが車の運転も問題なくクリニック受診です。


内装屋さんの件と笑助君の事先生に報告^^


内装屋さんの件「良かったねぇ」


ワンちゃんは「ラブの件は残念だったね。でも守るものが出来ると変わるよ」


確かに😁


我が家に来る前から私に元気をくれています^ ^


今日も庭の掃除を💪


笑助君が遊べるように‼️


以前飼っていたワンちゃん達が居なくなってからあまり手入れのされていなかった庭…。


母と2人で腰が痛い〜と言いながらお片づけ😤


遊べるようになりました😁


綺麗になるとココロもスッキリ😄


笑助君が遊ぶ姿を想像しながらの作業

楽しくなるんです😊


職場への報告は今回は事務長だけの面談で済みました😂


ただ途中から口角がヒクつき出してしまいます。


ストレスがかかるとそうなるみたい

です。

気合いだ〜❗️気合いだ〜‼️


自分に言い聞かせながら面談です。


前理事長も気にかけて下さっていると


有り難い事です。


それでも長時間、職場にいる事はまだ無理そうです😰


鬱病には完治という言葉はありません


寛解と言われます。


再燃する確率の高い病気です。


それでもそれなりに自分と折り合いをつけながら、お薬を飲みながら社会復帰される方や家庭を守っている方が沢山います。


山あり谷ありは当たり前です。


自分にとって何がストレスなのか

どうやって発散させるのか?


幸せホルモンをどうやって増やすのか


お薬に助けてもらいながら調整中😁


3ヶ月の休職の診断書を提出しました。


自分に自信を持てるようになれば早めの復職をしたいと思います。


違う病院で?


まだ迷ってます😂


人生を愉しむ練習の時間を延長してもらいました😊


大事に過ごします(はなごんの看護目標です)



今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


桜の木ここまで膨らみました😊