はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

有り難い事

今日も一日お疲れ様でした。


日中も気温が上がらず肌寒い一日でした😊


元の直属の上司は今は顧問として職場に在籍しています。


私の事も気にかけ今日は病院受診の母の薬を届けるついでにと自宅まで来て下さいました。


人手不足で調剤が間に合わず最近はお薬の配達もされているそうです。


おそらく私の事を気にして母の薬を届けて下さったのだと思います。


開口一番「表情が変わったな」

サングラスにマスク怪しさ満点です


無理するな!


時間はある!


絶対私の居場所は確保する!


自分から辞めるは言うな!


ワシの最後の仕事をする!


有り難い事です。


ご自身もやはり私と同じ状態があったと


今はまた野球を始めて何も考えない時間を作ったと😄


ボールだけを見ている!


ワシも考え方を変えた😊


昨日職場に行った時は顔が引きつって

いたのに


リラックスしてお話出来てます。


心からの言葉…。


少しずつ私の考え方も変わって来た事


フラッシュバックする回数も減って来た事。


自分なりに折り合いをつけることが出来るようになった事。


笑えるようになった事。


眠れるようになった事。


出来る事が増えた事報告出来ました


子供のような報告です。


でも感情のコントロールは大人になったからと言って完璧な人なんていない


理性的にストレスと上手に付き合えるか?


自分とどう向き合えるのか?


ですよね^ ^


自分を好きになるこの歳で気付いた事です😁


明日は電気の取り付けゲージの設置細々としたものを準備❗️


日曜日は笑助君のお迎えです。


保護者の方のご都合で午前から午後に変更になりましたが、どうにか間に合いそうです😁


後は庭の柵の扉を修繕のお手伝い💪


今日も有り難い想いを頂きました😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント