はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

こころのふしぎ なぜ? どうして?

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は姪ちゃんが耳鼻科受診の為母が付き添いに😊


母が姪ちゃんに本を購入。



こころのふしぎ


なぜ?


どうして?高橋書店より発行


監修者 村山哲哉氏



子供用の本なのですが、そうなんだ?


そうだよね^ ^と思う内容でした。


久々に本の紹介を😁


大人になると、心も大きくなるの?




みんなの体は、しっかりと栄養を摂る事でどんどん大きくなりますが、

じつは心も同じように、栄養をとって大きくなります。



辛いこと、悲しいこと、頑張ったこと、嬉しかったこと、感動したこと、笑ったこと、怖かったこと。


このようにいろんな気持ちを感じる事が「心の栄養」です。


だから心の栄養をあまりとらなかった人は体は大きくなっても、心は小さいままです。そんなことにならないように、みんなは毎日、

色々な事を頑張ったり、おもしろい事を見つけたりしながら、心の栄養をきちんととりましょう。





分かりやすいですよね。


う〜ちゃんが来てから栄養を補給しています。


いろんな事を見て感じて😊


笑助君のお迎え準備終わりました😄



いろんな事を教えてもらいます😤


我が仔に😊


両親には感謝の気持ちで一杯です。


この歳での娘の我儘を


叶えてくれました。


心の栄養沢山貰って前よりもパワーアップした娘になります😁


明日が待ち遠しいはなごんでした😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


笑助君と過ごす部屋です😁