はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

うたう

今日も一日お疲れ様でした😊


我が家に姪ちゃんが来ると、姪ちゃんと笑助どっちが大事となります!


姪ちゃん一人っ子です。


買い物で姪ちゃんよりも小さな子を見て、こんな時もあったなぁって、可愛い😍って言うと不機嫌になります。


可愛いのはよその子でしょうと😤


焼きもちは人だけかと思いきや笑助にも…😱


笑助と遊びたいでも他の人が笑助をかまうのを見るのは嫌😅


姪ちゃんの弟だよ!


でも姪ちゃん納得出来ません😂


笑助と姪ちゃんの関係難しいです😅


でも命の重さ笑助をとうして感じてもらえたらなと…。



この仔が私の息子君になってくれて今も、救われています😁


子育てさせてもらっています。


うーちゃんモゾモゾしてますが、笑助の子育てがうーちゃんを上回ります😤


最近昭和の事に触れたブログを拝見して私も40年前に😄


若返りました❓


笑助抱っこして思わず「フランダースの犬」口ずさみそれから「ペリーヌ物語、母を訪ねて三千里、アルプスの少女ハイジ、あらいぐまラスカル、トムソーヤの冒険等々」歌っていました😆


口ずさむ事はあっても歌ったのはいつ以来だろう😵


かなり歌った記憶がありません。


以前はお風呂に入っている時も歌ったりしていたのに😆


流石うーちゃん愉しむ事を忘れさせる


横で私の歌を聴いていた笑助は最後は顔を反対の方向へと向けました😱


二曲目までは顔を見つめてくれていたのに…😅


姪ちゃんと笑助早く仲良しさんになれるといいなと…楽しいよ😊


そして笑助には私の歌を聴いて欲しいなぁと😁


思った一日でした😊


音を奏でる。愉しむ事。思い出せました💪😤


今日も一日ありながとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


パトロール中の笑助です✨