はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

姪ちゃんと笑助

今日も一日お疲れ様でした😊


雨風の強い一日でした⛈💨


最近我が家もバタバタとして笑助とゆっくりする時間も短かめです^^


ただ今日の天候のためゆっくりと室内で過ごせました。


笑助との生活は自分中心の生活から笑助中心に考えています。


朝の起きる時間から寝るまでが😁


姪が生まれて初めて抱っこさせて貰った時の事や笑ったり、泣いたりした事

全てが愛おしく感じました。


私が決して得られる事のない温もり、

重み可愛いくもあり、羨ましくもあり

…🤣


笑助は勿論、人間ではありません😊


でも同じ温もりを感じ、愛情も^^

子育てさせて貰えることの喜び😆


朝一の掃除中に壁チョロとクモ発見🕷


どちらも苦手😱


笑助が見つけると確実に食べるか、遊ぶようにしか思えません😅


壁チョロもクモもすくって外にポイ💪


やればできる子でした😁


姪ちゃんを初めて抱っこした喜びを今笑助から貰っています😊


私だけの仔です。


今日もその事を母と話していたのですが、母はそんなに子供が欲しければ、結婚しなくても子供は産めたのに😱


以前も同じような事を言ってました😆


もう子供は望めません😤


縁あって私の所にやって来た笑助が我が仔です😊


笑助のお陰で四月に動物病院主催の、パピーちゃんの会に参加させて貰おうと思っています。


うーちゃんがやって来てから、初めて自発的に他の方と交流を持つ事を望んだのです😊


笑助と一緒だから…😁


私も前に進む😄


親として何が出来るか、考えながら


生活すること、私の力の素💪😤


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント<


初ぬんです




尻尾カブリ中です🐾