はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

春はそこまで来ている😄

今日も一日お疲れ様でした😊


風はやや冷たいものの過ごしやすい一日でした。


我が家は今日は母と弟くんの病院受診


私は父と勝手口用の古いトタンを小さくしてゴミ処分の準備💪


トタン用のハサミでビニールのトタンとアルミのトタンを小さくカット。


結構力と要領がいります😵


二時間程かけて全て片付けました💦


力の入れ方が悪かったのか親指に豆が出来ました😓


ン十年ぶりに😁


か弱い手でした😆


妹の嫁ぎ先の義父さん体調が芳しくない様子。


熱があるそうです。


腎盂腎炎でなければいいのですが…


退院後も熱があったらしいのですが

あちらの義母さん生活スタイルを変えると義父さんんが気にするからと、

日中は義父さん一人で自宅に😱


義父さん「寂しい😞」と


体調も良ければ義父さんも一人でもいいのかもしれませんが…


癌の告知もしています。

生活スタイル少し変えたところで、

自分の病気を家族の言動で疑う余地もないと思うのですが😤


妹も悩んでいます。

家々で考え方も違います。

義父さんは、まだ自分自身のことを受け入れてはいない…

受け入れる時間もないまま今です。



我が家も妹の家次第で今週も動きます


笑助が来てくれて時間が過ぎるのが

早く感じます。


うーちゃんは、隅っこでモゾモゾしてますが、まぁいいかっで今日も一日終わりました😊


うぐいすの鳴き声も聞こえてきました。


たまに下手くそな子もいますが😅


春の訪れをを知らせてくれます😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



我が仔になって1ヶ月経った笑助デス😄