はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

我が家のギフト

今日も一日お疲れ様でした😊


妹夫婦達は、義父さんの事で喧嘩したそうです😓


姪ちゃん情報😅


仲直りはしたとの事ですが、これからも色々とありそうです。


うーちゃんが私の元にやって来て家族と向き合って助けられ、守られて来ました。


でもお互いのことを気遣いながら生活する事の大切さを感じました。


両親のこと、弟くんのこと、妹家族のこと…


職場のことを…


悪いことばかりじゃないです。


我が仔が出来ました。


父と大工仕事を一緒にしました。


母と花を植えました💐。


玄関先にも花があります。


母の笑顔が増えました。


弟くんの口数は少ないけど暖かい思いを知りました。


妹夫婦の優しさや妹の大きさを知りました。


姪ちゃんには生きる勇気もらいました。


職場からは支えられていることを知りました。


私に何が足りなかったのか知りました


笑う事の大切さを知りました。


いい加減を知りました。


独りじゃないと知りました。


いろんな世界がある事を知りました。


何もない日なんてない事をここで知りました。


まだまだいっぱいあります。


今日我が家の庭先に咲く花を植える母と姪ちゃんを見て嬉しい気持ちでいっぱいでした😭


私も少し前進せねば💪


看護師としての頭の中に新しい情報を集めて引き出しを増やすことから始めよう😁


笑助と遊んでばかりではいられないかなぁ😅


今日の私の気づきのまとめです。


今日一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント



母が植えた花です😊

黒っぽいネモフィラと沈丁花です😊