はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

愛情は物で測れる?

今日も一日お疲れ様でした😊


今日も雨☔️


気温も低く肌寒い日でした。


久々に暖房器具がないと過ごせません


我が家に笑助がやって来て一人っ子の姪はパニックです。


昨日も私のスマホの笑助が写っているアルバムを観て泣き出しました😢


「ねーねーは、笑助がいればいいの?

1番は笑助。笑助嫌い!犬嫌い!笑助触った手で触らないで!」


「ねーねーの1番は姪ちゃんと笑助両方大事」

「姪ちゃんにはかーかーがいる」


「ねーねーには、姪ちゃんが生まれた時の事覚えているよ。生まれてくれてありがとうって思った。

笑助も生まれて来てくれてありがとうって思った。

涙が出たよ。


今も初めて抱っこした時の事、覚えてる。どっちも大事。比べられない。」


姪ちゃんには伝わらない。


今日も我が家にやって来た姪ちゃん

笑助のご飯自分のお小遣いから買って来てくれた。


でもやっぱり嫌。


「何もしてくれなくなったら、ねーねーの姪ちゃんの中のねーねーの地位は、低くなるからね‼️」


姪ちゃんと笑助への愛情は何があっても絶対に変わらない愛情なんだけどなぁ😢


無償の愛は何があっても変わらないんだぞー。


物で測れないよ😭


わかっているけど『うん』が言えない姪ちゃん🤧


昨日は一杯『むぎゅう』したのになぁ


妹は姪ちゃん今は子供返りしているかもと…😁


笑助がやって来てまだ一か月😄


姪ちゃんにとっては、長い1ヶ月だったのかなぁ😢


ゆっくり家族になりたいなぁって

ねーねーは思うよ😭


交換日記に書いたよ。


お返事待ってるね😊


姪ちゃんにも大波、小波がやって来てます。


少しずつ成長していく過程なのかなと思うのですが😁


ゆっくり前向きに行こうと思った一日でした😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日姪ちゃんが笑助をデコってくれました😊