はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

春なのに

今日も一日お疲れ様でした😊


我が家では姪が終了式で半日で終了


通知表を持って来て見せてくれました


昔の通知表とはかなり評価が変わっています。


何よりも先生のコメントが手書きではなく印字されたもの😵


時代が変わりました。


でも先生のコメントは、私達が先生に書いてもらっていた事と同じです。


今の時代お役所に出す書類や決まり事が増えて追いつくのに精一杯。


学校でも同じかと思います。


もっと簡潔にならないものでしょうか?


今の時代必要な事なのでしょうか?


今日の通知表を見て以前学校の先生になった友達から聞いたことを思い出しました😂


あちらの義父さん予後が不良のようで

春休み中我が家に姪ちゃんが来る日も多くなりそうです。


姪ちゃんのフォローができるように

ねぇねぇも体調管理に気をつけネバ

🤧


朝晩の寒暖差がうーちゃんをモゾモゾ

させます。


大好きな春なのにね😂


これは何かで紛らす方法を考えねば💪


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


柚子をボールにして遊ぶ笑助です

いい香り😊