はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

笑助と私と家族💦

今日も一日お疲れ様でした😊


やっと晴れ間の見える一日でした。


今度は週末にはは夏日だそうです😱


身体が追いつかないですよね🤧


さて笑助は只今、換毛期パピーちゃんの毛ふわふわの小さな毛が😂


私の服にも沢山の毛が付着自宅内に入る前はコロコロテープで出来るだけ毛を取ります。


洋服も笑助部屋用と自宅内用で変えています。


洗濯物も別にしています。


気づく範囲で自宅内に落ちた毛も掃除をしています。


車の中も出来るだけ毛が付着しないようにしています。


それでも笑助の抜け毛は自宅内に落ちてしまいます。


父は元々室内飼いを快く思っていませんでした。


私の我儘で笑助の部屋を用意してくれました。


母には笑助の抜け毛の事で文句を言っているそうです。


母も掃除用具を別に準備してくれました。


洗濯物も干した後にまた毛を落としてくれていました。


ただ私の洗濯の後もう一度洗濯機を回しているそうです。


車の中に笑助の抜け毛があると姪ちゃんのお迎え前には抜け毛の片付けをしてくれます。


私の服に残ってしまった毛も…


姪ちゃんが笑助の事に神経質になっているから…


動物の毛がアレルゲンになるから…


姪ちゃんは妹の嫁ぎ先の孫だから


母は私と笑助と家族の板挟みになっているのかもしれません。


甘やかしすぎ。


もう抱っこするな。


今の私にはまだできそうにありません😭


笑助の寝顔と温もりに助けられているから😂


なので私のすぐできる事車の掃除

ガソリンスタンドでしてきました。


ハンドクリーナーでは限度がありました😳


K's電気で1280円そんなもんです🤧


後は洗濯物をコインランドリーに行ってするとかかなぁ💦


モヤモヤしてしまいます😱


家族に迷惑をかけているから


でも


私は今の笑助との距離を壊したくない😭


なるようにしかならないけど😊


どうにか答えもいつか出るかもしれないけど😂


最近「ごめんなさい」「ありがとう」

「後は自分でするから」「すみません」しか言っていないな〜🤧


それだけ母が間に挟まれているんだと思います😄


仕事も6月で答えを出して動いて行こうと思っています。


身辺の断捨離もしなくちゃ😊


もっと身軽になる事を考える😁


笑助と私と家族の事できる事を考えよう😊


みんなのために💪😂


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の散歩の途中にパチリ😊