はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

今も昔もやっぱり痛い〜😅

今日も一日お疲れ様でした😊


今日はクリニック受診から🚗


私の職場へ傷病手当の書類と休職延長の診断書の提出に🚗


弟の職場に行きその後叔母の家にお届けもの🚗


妹の嫁ぎ先の義父さんのお見舞いに🚗


5時間程移動の連続😂


最後は姪のお迎え🚗


そんな中、看護師の派遣会社さんに登録して連絡が来たり、少しずつ進んでいます。


資格を取るために^ ^


看護師の資格を取るには


普通科の高校から大学で資格を取る


専修学校で資格を取る


専門学校で資格を取る


更に専門性のある資格を修得するには


大学や大学院での学習が必要になるんです…


働きながら通信大学で資格を修得しようと思ってます😁


募集要項に学士の称号や卒業証明、単位修得の証明があるそうで今日必死に探しました😊


その時卒業アルバムを発見😅


私は働きながら看護専門学校を卒業しました😊


同級生は新卒の子からパパさんママさん世代と年代も様々!

境遇が同じで資格を取る為に皆んなでワイワイ楽しみながら学校に行っていました😁


しんどいのも一緒!


楽しいのも一緒!


看護実習はおよそ半年以上です。


毎日のレポートと患者さんの病態や今後予測される事など課題は毎日!


睡眠不足😂


でも実習グループのメンバーは全員一緒だったから特別仲良くなります😊


私達のグループのメンバーは、お酒大好き💕


1週間が終わると毎回打ち上げ😁


二日酔いで学校に行って先生にアドバイスを受ける😁


たまにパチンコに行ったり😁


コンパに行ったり飲み会の幹事をしたり🤤


卒業アルバムに私宛のそれぞれのコメントを見ると


飲んべえ🤤


いつも笑ってる、頼りになるねぇさん


気遣いのできる優しい人、しきりが上手い面白い人😅


これ全部お酒がらみです😁


今の私と大違い😱


前の職場でも概ね同じ評価でした😁


今の私の状態誰も信じないと思います


私もそう思っていました😭


でも溜まりに溜まったものが突然吹き出してうーちゃんはやってきたんです


ポキンと折れる音を立てて…


いつ突然やってくるのかなんて誰もわかりません😊


サインは出ていても気づかないんです


ココロの事もっと知りたいと今日

アルバムを見て改めて思ったことです


クリニックの先生今回も私の人生の転換期だったんだよと😊


今なら私もそう思えます。


私でも心理の勉強できますか?


先生からは私でもと言うのはやめようと…


自分を否定から入るのはやめようと😊


自分の経験を生かすことができるいい事😊


先生からは言われました🤧


うーちゃん込み込みでもそれが今の私

やってみないとわからない!


ちょっとだけ冒険をさせて貰おうと思います💪😁



今日も頑張ったので、早く休みます💤


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


明日は笑助狂犬病のワクチン接種に行ってきます😁



眠いよ💤〜