はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

マイカーの行方🚗💨

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は晴天ですがやや蒸し暑い一日

デス😅


私がうーちゃんと出会って最初の頃の事はっきりとは思い出せません。


ただ何もないんです。


何も感じないんです。本当に虚無とはこんな感じなのかなと。


自室にこもって目を開けたままベッドで天井を見上げているだけ。


テレビもつけずに画面を見ているだけ。


ご飯だけ呼ばれたら食べる。


お薬の力で何もしない、感じないんです。


階段の上り降りもお尻をつけて降りる


登りは手を突いて登る。


こんな状態の私を家族はずっと見ていました。


笑わないんです。


表情は仮面のように硬いまま。


喋りません。


それが10ヶ月かけてやっとここまで来れました。


笑い、泣き、怒り、喜ぶ😊😭😤😆


自分の将来を見据えて😊


まだ自己肯定が低いかもしれません。


希死念慮も普通の方と比べるとボーダーラインは低いかもしれません。


うーちゃんは常に横にいます。


だから家族は、独り離れて生活する私を心配してくれます。


有り難い事です😭


ただ、私の車🚘を転居先に持って行く事は皆んな反対です。


田舎と運転するのと訳が違う。


でも車で🚘行きたい所沢山ある😊


笑助と行ってみたい所が沢山ある。


勉強する為に引っ越しするけど、


人生の肥やしにしたい。


生活に慣れるまで車を田舎に置いていくか?


持って行って慣れるまでならないか?


基本的には自転車で動こうとは思っていますが…😂


難しい…🤧


これは最後まで悩む事になりそうデス😆


一番ツライ時に一緒に居てくれた車

私の独り言、沢山聞いた車🚗💨


この車を売ってどうしても欲しいなら


また買えばとの提案も🤣


これはゆっくり考えます🧐


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント