はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

面接&観光❓😁独りではないYO

今日も一日お疲れ様でした😊


急な面接の予定が入り二泊三日の予定に変更😁


時間も出来たので20年ぶりにお酒の専門店で夕飯を食べようかと😊


お店の入れ替わりが多い地域で、まだ営業されていました😭


日本酒のイロハを教えてもらったお店🤗


クリニックの先生にも許可を貰ってお薬の調整をして少しならと😁


凄く呑みたい訳ではなく、美味しいお酒と料理が食べたいと…


おちょこ一杯か二杯でもok🤣予約しました😁


明日の夕方行って来ます💨


お昼は面接ですよ😊



一日空きの金曜日に面接で帰省します。


笑助と離れて眠れるのかなと😊


面接の方はやはり緊張はするものの


ご縁かなぁと思っています😁


なるようになるなるデス(^ν^)


皆さんのniceや励ましのコメントありがとうございました。


そのおかげで、ありのままの私で挑む勇気頂きました😊


ここまでこれたのも独りでは決して乗り越えられなかったと思っています。


家族や友人、ここで出会った皆さんのお陰です。


だから私独りではなく、皆さんの力を分けていただいての今デス😭


この面接が無理だった場合は、派遣もしくは、希望内容を変更しての職場探しになります🙂


そもそもが、かなり高い基準の希望内容なのでです😁


明日も雨のようですが面接楽しんで行って来ます💪😊


梅雨寒の今日この頃皆さんも体調管理気を付けてくださいね😁


私も気を付けます😊



【梅雨寒とは】


雨が降り続く梅雨のころの冷えをいう。往時の田植えの頃でもあり、農家の人は寒いので布子を着ることもあった。


*


梅雨寒や尼の肋骨数うべう

前田普羅 「新訂普羅句集」


梅雨寒の昼風呂ながき夫人かな

日野草城 「花氷」


俳句の季語などに使われるようです。


今日はたまたま天気予報士さんが使っていた言葉を引用してみました😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の笑助はうさびょ〜んの骨に夢中です☠️