はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

親子

おはよう御座います😊


今日は曇りのち雨☂️の予報のはなごん地方。


笑助と散歩中にポツポツと雨が…💦


こんな日はうーちゃんもモゾモゾ😝


それでもする事は山積みです。昨日もガス屋さんに、インターネットにガレージにと電話ばかり、遠方からなので何度もやりとり、昔引っ越しした時こんなに大変だったかなぁ😅


明日は車のディラーさんへ


明後日はクリニックと入職時の健診で病院へ。


髪も色をワントーン落としたい😱


髪は引っ越し後でもいいか?


昨日叔母(90近い)がお餞別と父に渡してくれました。


お礼の電話をすると、母が泣いています。


電話の後も母は泣いています。


「何故いま」と


やっと手元に戻って来た娘…


去年の秋には死と隣り合わせの娘の姿をみて来た母。


心配でしかないと思います。


久々に母にむぎゅーとしながら話しました。


私の病気に完治はない。寛解とゆう事

は傍に潜んでいる事、自分の考えかたを変えない限りは…



だからうーちゃんのことをちゃんと知りたい。


去年のような私になったらもう耐えられないかもしれない。


そうならない為にも私を知りたい。


そしてこれは、神様がくれた時間だから、今度は私が色んな人に助けられたから、お返しをしたい…


同じ想いをする前に助けたいから


少しだけ時間を頂戴😭


必ず帰って来るから。ごめんね。


親子で泣きながら話しました。


50前の娘でも母には小さいままの私。


我慢は絶対しない…


無理だと思ったら直ぐにかえって来る事。


約束しました。


勿論仕事も大切だけど、自分と笑助を一番に考える生活を送る事も約束しました。


自分を救う為に色んな人のココロを軽く出来るようになる為に、頑張りはしませんが努力はします😁💦


屁理屈かなぁ😆


さぁ明日の夜は送別会③です。


やっぱり今日は気合を入れて準備だ😤


今日も心穏やかな一日にでありますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント