はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

新人さん😁

今日も一日お疲れ様でした😊


今日もうだるような暑さでしたが更に明日は殺人的な暑さだそうです😱


訪問看護は外仕事です。


利用者さんのお宅に訪問する時バイクに乗って移動が私の職場の移動手段😂


ヘルメットにジャンバーに手袋が必須皆さん汗だくです💦


私?


電動自転車が来てました😊


ただ保険に加入する必要があるので暫くは徒歩で移動出来るお宅訪問です😁


四件訪問をしましたが、仕事内容は

25年ほど前と変わらないサービスの提供でした。


ただ横の繋がりが密になっており、情報の共有が出来るシステムになっていました。


今は先輩看護師さんについて利用者さんのお宅や、ご家族の方とお顔を覚えてもらう事、どのような手順でケアをしているのか後ろから見て覚える。


手伝える事は手伝うといった内容ですが、患者さんとのお話することができる😁


嬉しい😆


まだまだ独り立ちは先ですが、少しづつ患者さんと関われる時間が増えてきます😁


私の出来る事はまだまだ限られていますが、そのうち担当患者さんも決まってくると思います😊


今日は8時間勤務を終えた💪


患者さんへケアを行えたこと💪


これで今週は充分デス😄


明日も暑い一日もつかなぁ暑い😵😵☀️💦



日焼け対策と熱中症対策をしっかりせねば😱


世間は、三連休😭


明日も頑張ってきます😊


ゆっくりと…😁


今日もお疲れモードのはなごんはもうお休みなさいデス💤😴


今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント


笑助もおネムです😁