はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

ココロの中😥

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は雨のち曇りの一日でした。


晴れたかと思えば急に雨が降り出す変な一日でした。


今一緒に働くNSさん、師長さんの次に古いスタッフさん


口癖は「私なんか」注意を受けると「怒られた」注意を受けると「翌日職場に来たくない」と言われます。


年齢は看護師の中では最年少です。


よくよく話を聞くと傷つきすぎていつのまにか⚪️⚪️まで行っていた…😱


そんなところまで⁈


ちょっと前の私と重なります。


自分が嫌いだと言われます。


私なんかと…


私は何もできないと…


ただ彼女と会話がなかなか噛み合わないんです…


同じです。


歯車が噛み合わないと自覚しています


やはり7年前に私と同じようになったそうです。


私も自分の体験も話して、やっとここまで来れた事や、まだ服薬治療中であること、焦燥感も伝えました。


完治はないが寛解はある私達の病気…

過去は変えられない事や、同じようにならないためにはどう考え方を変えるのかまだ練習中だと話ました…


彼女も服薬治療中のようですが、師長さんにはまだお話ししていないようです。


何が出来るわけではないのですが、自分を大切にして欲しいとは言いました。


ただ師長さんも言いたくて注意をしているわけではないこと、職場での在り方や注意も最終的には⚪️⚪️さんを守っている事も話ました。


自覚しているだけに、彼女の事が心配です。


私のように堕ちる前に手助けができればと思いますが…。


お話しを今は聞く事しか出来ませんが…他のスタッフさんも心配はしているのです。


ただ彼女は今の状況を話したのは私だけのようでした。


「なんとかなるなる」になればいいなぁと思った一日でした。


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


眠いよ〜の笑助です🐶💤