はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

緊張の糸がほぐれました(^^)

今日も一日お疲れ様でした😊


今日はクリニックの先生に遠隔診療を受けました。


先生の顔を見ただけで涙が出て来ました😭


安心したというか、ホットしたというか…


復職後は誰でも大なり小なり通る道だそうです…


以前のように仕事もできるはず…


生活もできるはず…


全部はずだったんです…私


ここで踏ん張れるのか?


逆戻りをするのか?


頑張り過ぎないのが一番大切な事なのに…


頑張らないがわからなかったんです😵


張り詰めた状態で生活を送ってたんだと思います💦


でも一番しんどい時期は過ぎたと思っています。


最終的にはお薬は元の量に戻りました😂


先生も一年を目処に減薬しましょうと


考え方を変える練習は難しい😁


師長さんにも現状報告をしましたが、考え方なんて簡単に変わりませんよと…


原付に乗れないのであれば、部署移動か退職しか方法はないと…


簡単に変われないのはわかっています😊


この私で何十年も生きてきたんだから


でも積み重ねていけば少しでも楽に生きる事が出来るんじゃないかと思いたいんです…


そのための勉強をするために上京したんだから…


人は変われると思います…


九月の初めには退職をするのか?


グループ病院へ移動するのかを考えようと思います😅



今日は感情の振り幅が大きかったせいか疲れました(@ ̄ρ ̄@)


いつか通る道だと思えば気持ちも楽になりました😁


緊張の糸も少しほぐれた気がします😂


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からプレゼント


今日の笑助です😊

珍しく起きた状態の笑助です😁