はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

勉強になった事😊

今日も一日お疲れ様でした😊


今日のはなごん地方もお天気も良く湿度も低く過ごしやすい一日でした😁


今日訪問させて頂いた利用者さんの一言です😄


90歳の一人暮らしの女性の方です😊


いつもニコニコ笑顔で素敵な方ですが苦労も沢山されて今まで生きてこられました。


いつも「お陰さんで」と「感謝しかない」といつも言われます😊


その方が「産まれるのも大変死ぬのも大変」



重いなぁと…



綺麗に死にたい



言われるのです。


物を片付けて周りの人に迷惑をかけないように整理整頓をしてと…


人生90年生きて来た方でも大変だと言われるのです(*⁰▿⁰*)


半分程の年齢の私が生きるのが大変だと思うのも当たり前だ〜と思ってしまいました^_^


お世話に行っているつもりでも、人生の大先輩から大きな物を頂いています。


有り難いなぁ😂


だからこのお仕事はやめられない😄



思った一日でした😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


姪ちゃんからのプレゼントが届きました😁


白いタコです🐙

握ってストレス発散してね

だそうです😁