はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

たのしむ🥺

今日も一日お疲れ様でした😊


夕方からの雨で週末にかけて気温が下がり、雪が降るかも❄️との事🤧


寒暖差のせいで風邪引きさんも増えそうです😊


暖かくしてお過ごし下さいね😊



病院勤務に変更になってまだ4日目です…


訪問看護での経験は仕事の愉しさを思い出させてくれました。


私の今までの経験を活かせる事も出来、利用者さんにも還元出来る。


何よりも利用者さんから、沢山のものを教えてもらえました。


生きること、生かされている事、感謝する事を…


でもね


今は愉しくないんです😭


患者さんとの接し方😭


業務の煩雑さ😱


肉体的な疲労は眠れば何とかなるけど心の疲労は眠ってもとれない〜😱


これが続くとうーちゃんが大きくなってくる…


だから今週末にはもう一度退職の申し出をしようと思います。


私の心の為に💦


勤務場所が変わり時間的な余裕はできたのに…


全てがバランスよく出来た職場なんてないのにね…


でも今回は、私の看護師としての根っ子が引き抜かれそうなんです😭


だから我慢せずに言おうと思います🤧


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


最近の笑助は私の帰宅が早くなったので、私の側でウトウトする事が多いです😁