はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

どうどう巡り🤢

おはようございます😊


先日から母とペット購入時期に関してどうどう巡りをしているはなごんです



母は、お金を貯めてから、今の収入だとトドメの一言「仕事してないから」


久々のカウンターパンチ🤕


今欲しい理由、傷病手当金調べて、ある程度給与の手取り並みには貰える


厚生年金、住民税は後払いでの一括払い退職は私の中ではほぼ決まりなので

その中で支払う。



タバコも辞めたもそのため、カウンセリングも一回3000〜5000円はかかる

それならワンちゃんと過ごして治したい


手紙にも書いたけど伝わらず😭


先程の「仕事していない」発言


以前の私であれば黙って我慢。


昨日は「来月から復職すれば良いの!

仕事していれば買えるの?」


子供の反論です。


自分なりに将来設計を立てての考え!


母は「私には、今考えられない!

考える余裕がない!」から


50歳目前の私!


親の許可いる?うーちゃん出現❗️


一緒に生活している、協力も必要なときも出てくる事もあり得る。


まぁのんびり諦めずに話していきたいです(^^)


昨日のペットショップのワンちゃんたち可愛いかったなぁ😍



早く治りたい!

焦りもありますが、ココロの空洞を埋めたい!


傷病手当金早く来い来い!

そこからもう一度プレゼン!


ポケベルさん決して焦っているわけではないんです。


母の本音も聞けて、今までだったらお互い途中でやめて心の中がモヤモヤしていたから😁


付き合わされる母には可哀想なんですが!


母の反対の本音がわかったのでそこからのプレゼン考えます。


昨日はゴメンね!


ありがとう!


付き合ってくれて!


似た者親子歯車がうまく噛み合わないとこんな感じです(^^)


ただうーちゃんが「仕事をしていないのに」この言葉で私を突くんです💢


今出来る事は「これが今の私」

文句ある‼️

出来る事からやる!喫煙再開なんて

うーちゃんの思うツボ❗️

やっぱり私はダメなんて考える事が予想されるから😁


禁煙続行です(^^)


なんとかなるです(^^)


うーちゃんとの小競り合いのお付き合いありがとうございました(^-^)


二度寝行けそうです。




今日も心穏やかな一日でありますように😊


私はお休みなさい💤