はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

お神楽と神様の落し物

今日も一日お疲れ様でした😊


勤労感謝の日でしたね。



はなごんの地域はお祭りです。



神さまに豊穣を感謝して邪気を払う



これも十年振りに見に行きました。


神楽舞は夜中まで続きます。


今も自宅まで笛の音が聞こえます。



久しぶりのお囃子楽しかったんですよ



姪と神楽舞の人の写真を撮って、姪と手を握ってお囃子の調子に合わせて手を振って、笑ったり。



ただ知らない人との距離が近すぎて


緊張してたのかも!



1時間程して自宅へ



なんだかイライラ😭



お風呂に入って涙がま止まらない。



何度か深呼吸してちょっと落ち着いて



また家族の前で涙!



うーちゃんの大浪到来‼️


最近凪いでいたからこの落差にココロが追いつかない。



これに慣れなくてはならないのかな?




今日は神さまがくれた落し物。



明日が楽になるために。



早く寝ます。



最後にわが町の鬼さんと私の「姉」のツーショット




今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント