はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

先立つ物がなければ😁

今日は早めに眠前薬のんで休みましたが第1回目の覚醒です。




やはり三時間です。



そこから寝たり起きたりを繰り返し


朝を迎えるこれが通常パターンです😊




本日張り切り過ぎてすでにあちこちが痛み眠れそうにありません。



痛み止めのんで見ます。



今朝も沈んでいた私ですが、

ただ沈んでいただけではなく、傷病手当金の標準報酬早見表でおおよその

収入と支払い収支を2パターン出しました。


母諦めモード入ってきました😁


初回支給額を見て考えよう‼️


私の我儘充分理解しています。


ただ昨日のような虚無感も我が仔がいてくれたらと思わずにいられなかったのも事実です。


傷病手当の書類11/3に職場提出、、


社会保険事務所に届いたのは11/17


初回であるため調査に時間が、かかるとの説明は受けました。


今月の支払いはどうにか準備できましたが来月となると、あまり貯金の取り崩しもしたくないのが本音😭


もう一度社保へ連絡。


まだ調査中はっきりした返事はできません。



なんですと〜。



この前もそう言ってましたよね!


おおよその目処は立っているのでは?



最低いつぐらいの支給になるかわかりませんか?



月末の支払い準備も考えなければ…。



待つ事しばしば。


担当に確認しましたら、11/29入金です


すんでるやん!



⁉️と思いつつありがとうございます😊



我が仔お迎えできる日が見えてきたかもしれません^ ^



やはり先立つ物がなければなんですかね〜😂


近々みなさんに我が仔の紹介ができるかもしれません😍



楽しみはこれぐらいで・・・😁

落ちるのも怖いので^



後私のようにはじめての方は早めにに対応取られる事をお勧めします。




明日も皆さんの一日がココロ穏やかでありますように😊