はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

生きているだけでまるもうけ😁

今日も一日お疲れ様でした😊



只今、誰も知らない明石家さんま


観ています。



久々に声を出して笑っています😁



一期一会を大切にされている方なんだと思いました。



人生を愉しむ術を知っている、暖かい

人だと思いながら、笑っています。




笑う門には福来たる




【読み】 わらうかどにはふくきたる

【意味】 笑う門には福来たるとは、いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ



笑いの効果


・免疫力アップ


・判断力や記憶力の活性化


・幸福感や意欲の向上


・ストレスの軽減


・アレルギーの改善


・糖尿病、リューマチ、心臓病の改善


・血行の促進


・筋力を高める


・ダイエット効果



笑いがもたらす影響すごいですね。



でもこんなこと考えて笑いませんよね😁



作り笑いでも効果あるそうですが


私は、ココロから笑いたい!


お腹がよじれるほど!


涙が出るほど!


最近は、こんな風に笑えてないなァ



いつかそんな日が来ますように🤗


声を出して笑ってココロもほっこり

今晩はゆっくり眠れそうです😋



生きているだけでまるもうけ‼️


さんまさん



ありがとう😊



今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント