はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

陽の光に感謝😊

おはようございます😊


昨夜はDVDを見て疲れてきたので10時頃にはベッドへ!


心配した心友も疲れているであろうに


LINEで私にお付き合い^ ^



結果的には1時に覚醒😂


ただ睡眠の質は一昨日より良いもの


感謝❗️


その後三時まで寝たり起きたり


三時以降は布団の中で2時間我慢!


朝食の準備!これで動ける^ ^



部屋のカーテンを開けて台所に立つ母に


むぎゅー😁



夜の状態報告。


変更になった薬飲みたくないのが本音


せめて服用時間ずらせないかなぁ


自分なりの言い訳用意して「最終的にはお薬の濃度が保たればいいから昼から飲もう。朝飲むと眠くて何も出来ない、生活パターンが崩れてしまう」


母から一言「朝飲む薬は今飲んで眠ればいい」


「ごちゃごちゃ考え過ぎ😤」


ごもっともです🤣


我が家の朝食は6時からです。


朝のお薬飲んで、2時間ぐっすりと寝てしまいました。


お日様に起こしてもらいました。


今も陽の光を背に浴びて背中もココロもポカポカです😊


うーちゃんの苦手なもの日光‼️


本当にその通りです😊



自然に感謝して本日2回目のおはようございます😁


看護師さん暗い病室を明るく照らして


くださいね😄


患者さんになってわかった事。


一日一回でもいいんです。


外の空気を感じるわずかな時間でもいいんです。


それを嫌う方もいらっしゃる事は私も承知しています。


朝のラウンドに行った時お部屋の空気を感じて廻て(みて)判断していただけたらな〜と思いました。



病気になると大なり小なり抑うつ状態になるものです。


気分転換になります😄


はなごんの独り言😊


看護師さんの一人言😊


長い独り言にお付き合い頂きありがとうございました😄


さぁ行動開始です。



今日も心穏やかな一日でありますように🤗



鬱病になったら神様からのプレゼント