はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

藁をも下がる❓

今日も一日お疲れ様でした😊



かなり長いく重たい内容かと思いますのでスルーしていただいても大丈夫です😁



新しい家族を迎えた後に忘れないための記録です😊





本日クリニックへ受診し、お薬の変更ありました。


夕方のお薬今のところ軽い眠気のみ


一日一回です。


眠前薬は増量に‼️


夜間徘徊危険かもです😁


3時間より長く眠れればいいのですが😅



以前から私の我儘でペットを飼いたい話はしていましたが、私は飼うために

禁煙、断捨離といつでもお迎えできるように行動していました。


ただ母はまだ先のことと捉えており


私がその話をしても話を濁し取り合ってもらえません。


具体的に動いて見てもいいのか?

私も希望?目標?があれば今回のように辛い時でも耐えられるのかもとすがりたい気持ちがでてきてしまいました😅



私に何かあれば家族の協力がなければ無理です。


地元では人気の小型犬のみ


せめてペットのお店、大型店に行って


見たいと言ったのですが、私一人での


車の運転で行く事は反対されるだろう


と思い、妹夫婦にお願いしてみようと思うと言っても反対。


嫁いだ娘に道中何かあったらと…


じゃあJRで行って見る!


これも反対!


わざわざ遠くまで行って探さなくても


どうどう巡りです。



まずはお迎えできる準備してから!


2ヶ月ありました。


私が子供を迎えたいとお願いしてから


私の我儘…


わかっていても心が追いつかない😢


タバコにかけるお金を我が仔へ


カウンセリングを受けるらなら我が仔へ


また振り出しに戻りました😭


もう一度プレゼンです。



話す事1時間、お迎え準備の具体的なお部屋の準備の話になりました。


少し先が見えました。


ただ最後に母から「しっかりしてもらわないと」


しっかりとは?


「頑張らなくてもいいからしっかりして」


久々の言葉の槍‼️


我慢して飲み込みません。


具体的にどうしっかりしたらいい?


自分で出来る限りのことはしているつもり、まだ足りない?


一緒に手伝いなさいという意味‼️


母から言われた言葉、うーちゃんが違う意味に変換して伝えてくるのかな?



いい歳をした娘の我儘!


母にしたら今更何故?


病気にならなければ違っていた?


これは言ってはいけない言葉😢


ここで吐き出させて下さい。


クールダウンして明日を迎える為に



一緒に暮らしていれば大なり小なり


衝突はつきもの(^^)


今まで腫れ物を扱うように接してきた


この状況の方が異常な事。


これくらいは当たり前^^


そう考えれば当たり前は


有難い事😁


自己完結してしまいました😂


長い家族喧嘩とはなごんの愚痴にお付き合いさせてごめんなさい🙇‍♀️


まだ、刺さってしまった槍の傷はありますが一晩寝れば治ります^_^



今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント