はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

にんげんだもの

今日も一日お疲れ様でした😊


今日も我が家では増築作業で一日が終わりました😄


高齢の父と母疲れも溜まって来ています。


私の我儘から始まった事😖


ゆっくり休みながらペースを落として


もらうように相談してみます😊


新しい年まで楽しみが増えました^ ^



素敵な押し花のカレンダーを頂きました😄





まだ1週間毎のクリニック受診。


今後の見通しが立たない状況ですが


新しい一年を迎えられることに感謝


です😊


来年はどうなることやら😂


鬼が笑いますよね^ ^


今日は相田みつをさんの本を読んで


お休みです😊



読書は毎回読んでもその時の心情で感じ方も変わりますよね^ ^


小学生の頃国語の教科書に本を読む

作者を知るには


らん どく 【乱読・濫読】

( 名 ) スル

種々の書物を系統立てずに手当たり次第に読むこと。 「翻訳小説を-する」



乱読することであると❗️


今だに覚えています。


私の本棚はジャンルもバラバラ作家も統一性がありません😆


でも読書が好きだったんですよね😖


でも読書を愉しむ事もなくなったのも


2年前位からです…。


サインいっぱい出ていたんですよね^ ^


今日は自戒も込めて



一番わかっている


ようで一番わからぬ


この自分


相田みつをさんの「にんげんだもの」

より



今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント