はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

今後のこと(クリニックの定期受診)

今日も一日お疲れ様でした😊


久々にうーちゃん登場ユラユラ揺られまだお疲れモードです😁


先生には人混みの多い所ではまだ出歩く事が辛いこと。


その他は比較的に安定している事を報告しました😊


先生からはパロキセチンの増量を勧められました。


外出が楽になるかもと^ ^


一日20mg→30mgへ増量となりました


副作用が酷くなったりするようであれば自己調整可能とのことで今日は増量してみます😊



休職も2/15まで今後この調子であれば復職も見えて来るのかなと思う事


職場から連絡があり役職はそのまで

他部署への移動を事を考えている。

戻って来ても大丈夫!安心してと連絡を頂いた件の報告をしました。


ただ私は役職には何の思いもない事


一スタッフとして働きたい

職場の考え方に対しての不信感が拭えない。

私自身の根幹となる考え方と違う事

ただお世話になった元の上司達…


今も心配して下さる方々もいる。

一度職場に戻ってやっぱりダメでした

と言って方がいいのか?


先生は「はなごんさん答えもう出てるんじゃない❗️人のためじゃなく自分を大切にしないと😊自分を中心に考えて」


「休職はもう暫く出来るから今後の事よく考えて」


お薬の増量でうーちゃんとの付き合い方を探していますが、今後の事考える時がきたようです😊


おそらく退職の方向で次の職場を探す事になると思います😁


ただまだ先の事❗️


あまり考え過ぎるとうーちゃんが喜びそうなので🤣


母と喧嘩も出来ない状態じゃまだまだです😄


夕方の家事しかしていないのに感情の揺れがあるとやはりモヤモヤがあって

疲れます😂


贅沢ですよね^^


でもこれが積み重なると鬱病は喜んで

大きくなります。


感情の起伏も表情も無くなります。


今は考え方を変えて自分探しをしています。


うーちゃんと仲良くなるために😁


以前の自分のブログを読み返してみると随分感情の揺れも小さくなってきました。


お薬は切っても切れない大切な存在です。


薬の変更で左右される精神状態😓


減薬もまだまだ先の事です😄


今年も残りあとわずか^_^


うーちゃんの存在を実感した一日でした😖


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント