はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

年を越せました。ありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。


お薬の増量もありマスクをして


年末最後のお買い物に行きました。


歳末です!


当然人の多さが半端ない😂


最初はどうにか行けました😊


レジに並ぶ頃には母の服の裾を握っていました。


顔も強張ったまま😱


まだ無理なんですかね😭


普通の土日からですよね^^


無謀な冒険でした😊


ただ今の自分を知ることが出来ました


疲れたせいかちょっと昼寝が目覚めて

びっくり3:30😱


大掃除の残りが?


母が殆ど終わらせていました😨


ごめんなさい😣


後は二階の自室の掃除を窓を磨きました😊


喫煙していた為タバコのヤニがついて中々落ちません。


ふと「ここから落ちたらどうなる?」

うーちゃんが出てきそう😖

疲れが溜まっているから。

簡単にそちらに傾く思考まだまだです


音楽を聴聴きながらどうにか気を紛らせて大掃除終了😊


両親もお疲れモードです。


今日も早寝かな😁


今年は転機となる一年でした。


死を身近に感じながら自身の価値観


と自分と向き合うことで何度も泣きました。


自分と向き合うために、私と同じようななる前に悩んでいる方の参考になればとの思いから始めたブログです。


いろんな方からの温かい思い沢山頂きました。


皆さんの日常を共有させて頂いて独りではないんだ^ ^

色んな思いを抱えて生きている。

と思えた事はうーちゃんからのプレゼントでした。


今もうーちゃんはいます。


ただ生きているかからこそ感じる喜び

や愉しむココロも少しずつ戻ってきています。


有難い。感謝。の気持ちで毎日を過ごしています。


毎日同じことなどありません。


その日その時で感じ方も違います。


今だから分かる事です。


もう少ししたら以前の私よりもパワーアップしたはなごんになっているはずです。


皆さま本当にありがとうございました


お陰様で無事に一年を過ごせました。


皆さまと知り合えた事は私の宝物です


来年も宜しくお願い致します😊


今年もあと残りわずかとなりました

良いお年をお迎えください😊



はなごんより


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント