はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

年賀状

今日も一日お疲れ様でした😊


昨日年賀状が届きました😊


私の年賀状の半数は関西から届きます。


みんな家庭を持ってそれぞれに頑張っています。


一番最初に配属された部署で一番怖かった先輩看護師さん何年か後にまた同じ部署に…。

先輩看護師さん産休明けの部署配属

最初はこわごわでしたが独身看護師は私だけ出来る事はフォローしました。


いつのまにか距離感もなくなって一番可愛いがってもらいました。


病棟勤務から立ち上げたばかりの訪問看護ステーション。


夜勤がないと給料も下がる😂

一人暮らしを始めたばかり😖

生活も多少苦しくなりました。


先輩は


焼肉ご馳走してくれたり


差し入れしてくれたり色々助けてくれました😂


今も温かい言葉を毎年いただきます。


今年もはなごんは今年も苗字は一緒?


苗字は変わっても


昔のはなごんでおってな!


有難いです。


苗字は変わる予定はないけど


心は変わってしまいました😭


昔の私を思い出して新たなはなごんに


なります‼️


先輩、友達のみんなはなごんは


バージョンup中です。


時間はかかるかも知れませんが


生きることが何なのか


感謝する心を持つこと


無理をしない生活を送ること


考えるのではなく


感じとれる人となりたいと


先輩の年賀状で思いました。


不思議ですよねー😵


私の状態を知らないはずの先輩の言葉


今の私に向けられた言葉^^


顔を前に上げ歩ける様に背中を押してもらえました😁


今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント



今日は育ち過ぎた我が家のプラムの木です^ ^