はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

ゲンキのおすそ分け((o(^∇^)o))

二度目のおはようございます😊




私には、7歳になる姪がいます。


姪は、母の病気が良くなるようにと


「私の元気分けてあげる!むぎゅー」

と言って抱きついてます。



姪は一人っ子です。妹が欲しい姪は、私を妹に任命🤣


何かにつけて妹扱いです。



「妹と半分こ」嬉しいけど?微妙?

あなたより6倍くらいはお姉さんなんだけど?


それでも私は「妹」だそうです^ ^


元気のない私にも「妹にもむぎゅー」

元気のおすそ分けです。

ココロが暖かくなるんですよね^^




今日も朝食の準備のお手伝いに台所へ



台所にいる母を見て背中小さくなってしまったな。


「おはよう」の声小さくなったな。



元気のおすそ分け?言葉だけじゃ伝わらないかな?



恥ずかしいけど「姉」の真似!



いい歳したおばさんが!




「びっくりしないでね?むぎゅー」





自発的に抱きついたのはいつだったかはもう不明。




「びっくりさせてごめんね。元気のおすそ分けしたくて。これからもしていいかな?」





母は「もう誰もしてくれる人いないから、嬉しいよ!元気になった」涙声でした。




恥ずかしかったけどハグして良かった

^ ^



父も起きてきました。

嫌な予感がします。予感的中‼️



母が「お父さんにもしたら?」




一回も二回も一緒!女は度胸!

父にもハグ「むぎゅー」





父は「妙なことするなー」でも笑顔です。

おばさんになった、娘からのまさかのハグ❗️



恥ずかしかったけど笑顔のプレゼントできたから良しとします😁




「姉」にも感謝です(^-^)




父、母覚悟して下さいね!




娘は、しばらくはハグをします。

私も元気と笑顔をもらいますから!




ちょっと痛い娘でごめんね^ ^




昔読んだ「HUG」西田ひかるさんが翻訳して話題になった本です。



HUG心のこもった優しいふれあい



そのとおりだなと思った朝でした😊





今日も心穏やかな一日でありますように😊


鬱病になったら神様からのプレゼント