はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

うーちゃんは寂しがり屋さん⁉️

おはようございます😊



二度寝からのお目覚めです^ ^




鬱病(うーちゃん)のその日、その時の症状や感じた事を忘れたくない為の記録として始めたのがブログでした。



私と同じように鬱病と自覚出来ずに我


慢している人・鬱病かもしれない?と


思い悩んでいる人・初めて鬱病と診断


されて不安に思っている人・親しい人


が鬱病かも?鬱病になって接し方がわ


からなくて不安思っている人達の参考


になればと思い続けてきました。




独りじゃないよ!


一緒だよ!


我慢しないで!


頑張り過ぎないで!


を伝えたくて・・・。



鬱病って書くとやっぱり気分が重くなります。😁



なのでうーちゃんに戻します(^-^)



今朝は、気圧のせいか耳鳴りが酷いです。


少し良くなると、こうやってうーちゃ


んはここに居るよと存在感を発揮して


きます。



お薬は基本的には、うーちゃんを鎮め


てくれる存在なのですが、たまにうー


ちゃんとタッグを組みます😱



今の耳鳴りや手足の震え、ピリピリ感


といった不快感をタッグを組んで伝え


てくるのです。


そうすると嫌だけどもう少し我慢すれ


ば、ツライけど誰もわかってくれない


、いつになったら良くなるのと思い続


けるとうーちゃんの思うツボ。



うーちゃんは不安、苦痛、焦燥感、絶


望感が大好物です。


大きくなりたいんでしょうね😤




ただ今の私は、家族や皆さんとの繋が


りがあり、いろんなことを愉しむこと


、前に進む勇気、心との向き合いかた


、生きざまをブログを介して共有させ


て貰えたからうーちゃんに対して「ま


ーいいか!こんな日もあるさ!どうに


かなるさ!」と今はうーちゃんと向き


合えるのかなと思っています。



ただ今日の耳鳴りは強力です。



やるね〜うーちゃん!



寂しいんだよね。



しょうがない!付き合ってあげよう😏



上から目線のはなごんの独り言でした




今日も心穏やかな一日でありますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント