はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

うーちゃん泣けてきたよ💦

こんにちは😊



今日は耳鳴りが過去最強です^ ^


不快感MAXです!



今日は外出する気力もなく篭っています。



立ち止まって休憩です😂




父と私はお留守番。



父は家庭菜園の野菜の手入れ。




私が篭っている日は、父に昼食の準備ができた事を伝えるのが日課です。




部屋でボーッとしていると、父が私を呼ぶ声がします。




「大丈夫か?何かあったか?」と「いつも呼びに来るのに来ないから心配になった」



時計を見るといつもの時間が過ぎています。



「大丈夫。時間になった事気付かなかったよ。心配してくれてありがとう。私は、大丈夫だよ。」



父は不器用な人です。


自分の思いを伝える事が下手な人です



頼まれると断れなくて、バカを見て愚痴を言う、機嫌が悪くなって家族にあたる。

ごめんなさいが言えない人です。



最近は認知も入ってきたのか急に不機嫌になります。

「聞いていない」が不機嫌の始まりで、皮肉屋になります。



そんな父と私は年に二、三回は大喧嘩していました。


1〜2週間口をきかない事もザラでした。



私がうーちゃんを連れてきてからの父は、不機嫌になることも少なくなり、皮肉を言う事も極稀に言うくらいです。



私が変わったように父も変わったんだなぁと思います。


不器用なりに自分の思いを伝えてくれます。



父の不器用な想いがありがたいと思うと同時に高齢の父に心配をかけている申し訳なさで久々に泣きました。😢




今朝も両親に「ありがとう」のむぎゅーのHUG。

2人とも笑顔😊



もう少し待っていてね。




うーちゃんと心友になれるまで。




うーちゃんよ!



私はもう泣きたくないんだけどなぁ🤣




しばらくは泣くのは、ごめんです!😤




わかったかな!




うーちゃんに片想い中のはなごんでした😁



今日も穏やかな一日でありますように😊




鬱病になったら神様からのプレゼント