はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

6ヶ月目😮

今日も一日お疲れ様でした😊


春一番やってきました。


虫起こしの雷連れて⚡️



笑助人生初の雷⚡️心臓バクバクしてます。


明日は妹の嫁ぎ先の義父さん退院です


生活パターンの変化です姪ちゃんなりにストレス感じているのか胸の上あたりがチクチクすると😅


食欲も落ちていない。


顔色もいい。


ただ不安があるようで昨日の夜も電話ありました。


これ食べても大丈夫⁇


夕飯のおかずを見て姪ちゃんが言います。

お肉大好きっ子が…😱


明日昼から病院へ連れて行くと妹が言っていました。


笑助が来たことも関係しているのかもしれません。


大好きなじいちゃんの入院と重なり

姪ちゃん自身の感情の持って行きかたが追いつかないのかもしれません。



ねぇねぇと一緒かもしれんね。


生まれて初めての大きなストレス。


頑張れ!はやっぱり言いたくないなぁ


大丈夫😊


独りじゃないよ😄


一緒にいるよ。 皆んな居るよ。


笑助も居るよ💪😤


妹一家は多分義父さんの日常生活が安定するまでは大変だろうと思います。


姪ちゃんもじいちゃんの身体に着いた2つの袋驚くだろうなぁ😄


じいちゃんの大切な袋。


排泄する為の袋。



無くてはならないもの。


早く元気になってね。


我が家の太陽ちゃん🤣


今日も笑助はマイペース😊


相手をしないと拗ねてわざとおしっこを床に😱


黙々と作業😁

笑助の思うツボにはなりません😆


空気の入れ替えで窓を開けると

じぃじぃの畑のパトロール👮‍♂️



うーちゃんがやって来て6ヶ月目に


固まってしまった私のココロ少しは


柔らかくなって来たのかもしれません


そんな時もあると思えるようになったから😁


次は職場の部長や理事の顔を見ても普通でいられるかですよね。


まだ逃げてます。


いい歳したおばさんでも逃げます😁


ココロの為に。


でもいつかはね…💪

逃げてばかりでは前に進めないのも事実😤


強かになれはなごん💪😤


自己催眠をかけてます😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント