はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

今日は眼鏡😄と観光客さん達

今日も一日お疲れ様でした😊


小春日和の一日でしたが、また寒くなるとの事で春の訪れもあと少し😆


昨日はやはり頑張り過ぎました💦


うーちゃん夢でやって来ます😂


同じ場面を再現する事。


私にとって一番嫌な場面…😱


目が醒めると今は笑助がいます。


いつのまにか私の横に😊


ありがとう。お母さんを助けてくれて


それからは笑助の温もりを感じながら寝ました。


今日もコンタクトをつけようと思いましたが眼鏡に戻して外出😄


昼からは、結局コンクリート打ち父がすると😓


お手伝い😤


今日も姪ちゃんのお迎えと妹家族の分の夕食も一緒に💪


コンクリート打ち終わりました🤧


両親はヘトヘトです^^


何かと慌ただしい毎日ですがなんとか一日が終わりました😁


こんな感じで、御守りの眼鏡とコンタクトで調子を見ながら生活していきます。


うーちゃんの修正planです。


話は変わりますが、はなごん地方は田舎です。


でも観光地でもあります。


ここ二、三年韓国からの観光客の方が増えました。


最近は一日に4、5台の観光バスが来ます。


自宅付近の橋を渡る為に😓


皆さん、自撮り棒を持ちあっちこっちに散らばり車が来ても避けてくれません。急に飛び出してくる方も…😱


ハングル語で生活道路です。とどちらかの一方に寄って歩いて下さい!と注意看板表記されていてもです😅


橋のたもとのお家は白壁をしていますが、最近観光客の方が手をついて敷地内に入って、写真撮影をするので黒くなってきたと😓


凄い人は写真を撮るのに自宅のガレージにある車が邪魔なのでどけろと😵


言っている意味はニュアンスでわかるけど断る言葉がわからないから、車🚗を退けるそうです💦


最初は橋の入り口にハングル語での注意看板がいつの間にか橋の出口にあり

今は橋の説明看板のみ💢


それおかしいやろ💣⚡️


久々に行政と観光客さんに怒でした。


バスから降りて来たばかりの観光客さん達私の方が先に右折のウインカー出しましたよね🔥


なぜ我先に横切るのでしょうか?


ウインカーの出した方向に韓国では曲らないのでしょうか?


曲がりかけていたのに飛び出しますか?


最近こんな事ばかりです^^


観光に来てくださるのはありがたいと思いますが、せめてどちらか一方によって歩いて欲しいです。


最悪橋を渡ってしまうまで待つ事もしばしば😩


韓国では四方に散らばって歩くのは当然なのでしょうか?


今日の締めは愚痴でした😂


ごめんなさい🙇‍♀️


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の笑助の庭散歩の様子です😊