はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

うーちゃんは大波 小波。・°°・(>_<)・°°・。友へ伝えたい言葉

今日も一日お疲れ様でした😊



いつもより重い独り言になります。



重すぎると感じたらスルーして下さい




ココロの病気は目には見えないものです。



三寒四温が繰り返しやって来ます。



調子が良ければその反動で倍の辛さがやって来ます。



それを繰り返し、自分なりに折り合い

をつけて付き合っていくしかないのです。



友人が苦しんでいても何も出来ない私



かける言葉が見つからない。



同じ苦しみを持っているからこそ



言葉が出ない私。



ただ、ただ傍にいるよ!



独りじゃないよとしか伝えられない、



無力感が私を苛むんです。



今の私の心の中は大時化です。



お薬とストレスに左右される私達の心




ちょっとした事でひびが入るココロ。



自分を責めてしまう思考回路。



病気がそうさせるんです。



ココロの中は海のように、天候に左右されます。



大波、小波はまだ凌げるのに




大時化になると、病気に飲み込まれそうになり必死にもがいているんです。



これが私の心と病気の関係です。




ただ海はいつも大荒れではありません



凪いで穏やかな時の方が多いんです。



穏やかな海を思い出して進んで行く。




独りでは無理でも仲間と一緒なら乗り越えられると思いたい。




友人に伝えたい言葉。




うーちゃんへ



いつか波を乗り越えてみせるよ‼️



何回でも挑戦するからね。




乗り越えたら両手を腰に当てて大笑い




してやるんだから!



覚悟して待ってなさいよ😤



友へ独りじゃないよ😢



あなたへ伝えたかった言葉。



届くといいな。



長い独り言最後までお付き合い頂いてありがとうございました😊



今日も一日ありがとうございました😊





鬱病になったら神様からのプレゼント