はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

まぁいいかっ😁

今日も一日お疲れ様でした😊


今日も曇り空で風の強い一日でした。


昨日は雨が降り笑助の庭散歩もできなかったので、今日も寒いのですが気合いを入れて庭散歩💪😤


笑助のストレス発散になればと…


でも寒い😨30分頑張りました。


まだ遊びたいようでしたが、私が持ちませんでした。


笑助が来てもうすぐ1ヶ月^^


下から伺うような視線は大分減りました。


見つめてきます😍


相手をしないと拗ねます。


最後はオシッコ攻撃です。


賢いと思います。


今まで我が家にいた仔達と比べても


今までの仔達と違い室内飼いだからこその距離感だから感じるのかもしれません。

1つだけ埋まらなかったピースが笑助が埋めてくれました。


母になれたのです。


私にとって大きな意味があったのだと思います。


名前の通り笑い助けてくれます。


充足感が得られるんです😄


前を向いて歩く勇気をもらいました。


自分から行動を起こしました。


笑助が困った行動をしてもまぁいいかって


うーちゃんが出て来てもまぁいいかって思えるくらいに😁


お薬減って今ここなら悪くないなぁと


まぁいいかって思える今の私好きだなぁと思います😊


うーちゃんと仲良くなるには自己肯定は大切なこと😊


その毎日の積み重ねが大切なことだと


笑助が我が仔になって思えた事。


笑助が悪さしてもこれを読み返そう😁


そう思った一日でした。


そして此処はみなさんから助けて、励まさられる場所だと改めて思いました😭


ありがとうございます😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


パトロール中の笑助デス💪😁