はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

お散歩でタイムスリップ( ^∀^)

こんにちは😊


雨がやっと止みました。



車の運転の許可も出ていたので、近くのコンビニまでと思ったのですが、

両親から反対され、もう暫く様子見となりました^ ^



たまにエンジンはかけてあげているのですが、ドライブ好きの私には、ちょっと辛いです。



ということで、お散歩がてら母と一緒にコンビニまで😄



雨上がりの空気は澄んでいて気持ちがいいんですね。


忘れていました。


歩いている間は耳鳴りも気になりません。

足は震えているんですよねー😁



小学生の頃に通ったあぜ道や田畑の景色は昔の面影がほとんど見当りません。


変わってない場所もあって脇道にあるグミの木や南天の木、老朽化した工場、母と話しながら歩く私は、小学生の頃の私になっていました。


このグミの実は美味しかったこと。


南天の実ちぎって投げて遊んだこと。


この道から近道していたこと。


何十年も忘れていたことが、一気に蘇りました。


ヒメジョオンの白やピンクの花、スイカズラの実、南天の実、柚子やカボスの実など秋の風景が広がっているんです。


散歩しなければ気付かずにいた景色です。


自然の恵み生命に感謝です(^-^)


コンビニまで約2000歩!


明日?多分明後日には筋肉痛😅


秋を楽しんだ午前でした😊



姪の日記と同レベル❓



今日も素敵な一日でありますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント