はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

褒めてくださ〜い😆

こんにちは😊


今回は長くなります。


今日は、定期受診と職場への状況報告へ行って来ました。


まず病院は副作用が変わらないので、

夕方の薬にメイラックスが1/2錠追加になりました。



手足の震えを押さえるためです。

お薬の量が安定しません。


先生は薬が固定されるまで、暫く時間がかかるとの事で休職三ヶ月延長になりました。


ホットする反面この先の見通しが立たない不安もあります。



長いお付き合いになりそうです^ ^



さて問題の職場へ診断書の提出です😖



総務の担当の方にだけに会って帰るつもりでしたが、上司に報告しました‼️


心配していた。


気にしなくても大丈夫。


母から聞いた状態より良くなっているみたいで安心した。


お母さんは今どう思っている?

お会いした時の口調で貴女の事が心配

になって。


❓貴女とお会いした時の母は、病院で挨拶しても知らないフリをした貴女の態度に腹を立てたんです!

だからそんな口調になったのです。


そんな事言えません😩


私の状態が酷くて母も混乱していたせいかもしれません。

あの時の私は何を思っていたのか覚えていないんです^ ^


ブログには残ってます😁




ご心配をおかけしました。

今は前向きに考えられるようになって来ました。母も大丈夫です。


もう1人の経営の方は、ゆっくり休んでね。

無理をさせたからだよね。

こちらは大丈夫だから。


私の考え方に問題があったせいで、今は昔のように自分と向き合う事を思い出しているので職場のせいではありません。



言えたぁ〜😩


顔がピクピクしてる〜。


何故だろう?

貴女方の言葉が伝わらない?


さぁ後は、総務の担当の方とお話です


担当の方も私と同じ病気になっていました。

今は職場復帰されています。


自分を悪く思わないで。

否定しないで。


怒りや恨みを持っても何も変わらない


相手の人格を変える事も無理。


全ては過去のこと。


過去は変えられないから。


自分を大切にして!


絶対治るから。


何かあったら連絡して!


職場の直通番号と携帯番号の書いたメモまで頂きました。


涙が出て止まりません。


思いのこもった優しさに触れて感謝の気持ちでいっぱいです😂


いい涙なんです^ ^


元の直属の上司の方も来て頂いて


何かあったら連絡しろって携帯番号の書いた名刺を頂きました。


自分を誇れ。


卑下することはない。


頑張って来たことが今に繋がっている


自分を誇れ。


また涙です。


私恵まれてますよね😭


うーちゃんに出会わなかったら知ることもできなかった事。


勇気を出して良かった。


出会いに感謝します。



頑張ったわたし!


うーちゃん共々褒めてやろう😁



慌ただしい午前でした^ ^



お付き合いありがとうございました😊


今日も心穏やかな一日になりますように!


鬱病になったら神様からのプレゼント