はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

田舎って凄いʅ(◞‿◟)ʃ

本日二回目の投稿デス😁


今母から聞いた話なんですが、私の住む町は五つの谷があって過疎化の進んだ町です。


どこの誰それ、お家の事情も何となく知っている。


谷が離れていても知っている😁😱


突然電話がかかって来ました。


おばあちゃんらしき人から


「うちのばーさんそこに居るか?」

「その辺に居ないだろうか?」


何度も同じ事を言って来るので

母は「どちら様?」


◯谷の渡辺


そこに居るはず!


ここには居ませんよと母😤


渡辺さん


「どこに聞いたらいいか?」


「どこに居るか教えてくれるところは?」


我が家より二つも奥の谷に住んでいる

方からの電話📞でした😁


谷を越えて来るのは無理😱


電話相手が誰か分からずにお話してくるおばあちゃん😁


たまたま我が家に繋がって聞いたよう



田舎って凄いなぁと思った事でした。


おばあちゃんのばーさん?


何才?


何故おばあちゃん?


方言が高齢の方しか言わない言い方だったから😁


田舎って凄い🤗


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント