はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

減薬②

今日も一日お疲れ様でした😊


まだ半日?


もう半日?


私はもうの方ですかね😁


今日はクリニック受診。


感情の起伏はあるものの比較的安定している事。


夜間、中途覚醒すること。


先々の事に対しての不安。


ただ実祭は、仕事に就くことが楽しみである事。

患者さんと近い位置での仕事😊


先生にお話😊


5mg減らしてみましょう😁


2週間で半量の減薬になります😱


私大丈夫?


ちょっと不安ではある。


お薬に依存している。


うーちゃんが傍らにいるのもわかっている…🤧


私次第😭


ものは考えよう💪😤


一応家族には、私がおかしかった時は教えてもらうようには頼みました。


いーって😡なったら、深呼吸😌


次は、そんな考え方もあるんだ😄


一旦は受け入れる😊


後は、私の根っこの基準で判断する。


この10ヶ月で根っこも太く枝分かれして逞しくなりました😁


ついでに体型も😱


私の根っこは、自分が好きで居られるかどうか😊


ナルシストではないですよ😅


今の自分が誇れるか?デス😊


退職した私は逃げたのかもしれません。


でも復職すれば確実に私は、壊れると確信していました。


管理職で、本来なら定年まで勤めて行くべき立場であったのに。


復職して無理でしたと伝える事も出来たのに。


私のココロを守るために…。


スタッフや患者さんも私が戻るまでと言って頑張り、励ましのお言葉も頂いていたのに説明せずに退職です😖


職場に行くだけで精一杯の私。


この事はきちんと説明はしようと思います。


私の最期のケジメ🤧6月9日には

挨拶に行って来ます😆


考えるだけで焦燥感が増して来ます。

それでも後悔のないように😁


前に進む為にレッツラGO😆


6月は駆け足で進むのだと思います☺️


今年の9月で勤続20年でした。


良くも悪くも頑張りました。


さぁ減薬による離脱症状は今回はどうなるのかなぁ😱


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


笑助には助けてもらってマス😁