はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

シレン

おはようございます😊


通常運転でこの時間の覚醒です。


本当は昨夜この事を投稿したかった

のですが、そこまでの気力もなくてこの時間です😁


三ヶ月の休職の延長の件を直属の部下さんにだけは伝えなければと、一念発起震える手で電話報告しました。


未だに手が震え、次第に口周りの筋肉もこわばり喋りにくくなりましたが、

どうにか彼とは話せました。


現場はやはり混乱しているようで、彼もかなりストレスを抱えているようでした。


彼は以前から転職も考えていたのですが、私のように身体を壊してまで続ける仕事より、楽しんで出来る仕事を選ぶ事も選択肢の一つとして、もう考えてもいいんじゃないかと伝えてしまいました。


ダメ管理職です😁


本来であれば引き止めるべき人材なんです。

ただ今の職場環境では楽しみを見出せないのも現状です。


自分のやりたい職業につけて何の不平がある!

誰もがやりたい仕事ができているわけでもない事は十分承知しています。


その子も私に近い考え方をするタイプです。

“自分さえ我慢すれば”自分の休憩時間を削り仕事をする子です。


実質20分位の休憩です。


いつか私のようになるのではと…。

彼も転職する年齢を考えるなら今がラストチャンスだと言っていました。


うーちゃんが現れて、自身と向き合う工程は、楽な事ではありません。


必ずうーちゃんが現れて「だめな人間、情け無い、弱い私、誰もわかってくれない、なぜ?こんな私が居ても迷惑かけるだけ」を連れて来るのです


何も楽しめないんです。


人との交流も楽しめないんです。


わずかに残ったエネルギーが「自死」


をうーちゃんが現れて伝えてくるんです。


生きたいと思いながら。



仕事に支配されるのではなく、やりがいのある楽しめる仕事をしつつ


人生を楽しむ事を選んで欲しかったのです。



現場で頑張っている彼に伝えたかった言葉やっと一人伝えられました😄



職場へ連絡する試練一つクリアです。


ただココロのざわつきは久々に感じる不快感でした😢


生きる事、仕事、楽しむ事、休職中の私の宿題です🤣



長文のお付き合いありがとうございました。


今日も心穏やかな一日でありますように😊



鬱病になったら神様からのプレゼント