はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

最後のケジメつけてきました💪

今日も一日お疲れ様でした😊


今日は退職前に全部者に回って最後の挨拶回りをしてきました。


色々お世話になった方々やこれからも、自部署がお世話になるであろう関係部署にお礼の品を持って行きました。


へんな風習です😓


同じ立場の同僚からはもっと早くに気づいていればと泣きながら言ってくれました。


今は彼女が一番辛い立場であるはずなんです。



心配してくれていた職員の方々と挨拶も出来やっと終わった。


これでケジメが付けられました😂


何人かの飲み仲間だった人達は何で?

もっと早くに…と



それでも、うーちゃんはもっと前からいたんだと思います。


そうやって扉?出口は沢山あったはずなんです😁


それに気づけなかった私のせいデス😂


今だから分かること😊


自部署は丁度一番忙しい時間であったため、主任2人に挨拶をしてきました。



荷物の片付けは昨夜行なってきました。


まだ私が書いたものやマニュアル

メモ書き私の足跡が沢山残っていました。


安堵する気持ちと寂しさを感じてしまいました😂


20年間頑張って、頑張り過ぎた20年🤧

やっとケジメが付けられました😊


スッキリしました😊


辛い思いもしましたが、うーちゃんがやって来たのは私の人生の転機となりました😭


だからこそ前に進むしかありません😊


今度は医療従事者の人達のココロの

ケアを必要とする人達の手助けができるようになるために😊


今日の一歩は大きな一歩でした😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


我が家に来た頃の笑助と同じ顔デス


当たり前なんですけど😱


大人の顔になって来たけどたまに可愛い顔を見せてくれるので😁