はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

お休み😊🎵

今日も一日お疲れ様でした😊


猛暑の影響で体調を崩されている方もいらっしゃるようです。


くれぐれもおかしいな?と思ったら水分と塩分を補給して一休みして下さいね。


さて今日の私はお休み🎵


公休日デス😊


インターネット回線の工事とチェストが届くので一日中お家にこもりっきり


笑助とも久々のピッタリさんです😄


カーテンを閉めているのに室温が30℃近いんです😱


エアコンもついているのに😱


笑助の行動範囲もエアコンのある部屋だけのようです。


おもちゃを持って行ったり来たり暫く遊んで寝るが笑助のルーチンです。


笑助なりの生活パターンもできつつあるようで安心しました。


こちらに来て三週目😁


仕事は二週目😅


一日8時間勤務を終える、時々不安感が増したり、表情が硬くなる事もありますが、おおむね元気に笑いながら仕事をしています😊


患者さんと近い場所でお仕事出来る事が愉しい😊


師長さんには申し訳ないと思うのですが、ゆっくり慣れさせて貰おうと思ってます。


もう若い頃のように身体の反応も物覚えも、要領も良くないのが現実です。


増して10ヶ月も仕事をせず、現場では7年近く離れていたのだから出来なくて当たり前で焦らずに、ですよね😊


ここまでこれた…


やっとこれた…


うーちゃんはもぞもぞしています。でも「この現実が当たり前」で何とか過ごせている事が有り難いと思えています。


うーちゃんももぞもぞのまま😁


お薬が減るといいなぁと思える今日この頃です😊


訪問看護は大変な仕事です。


例えば利用者さんのお家の構造やご家族の事、利用者さんの生活背景や社会的な背景、サービスの提供の方法もある程度統一された手順で行う。


そしてその情報を関連施設と共有する


利用者さんのお家にある物を利用しながら、経験や知識をフル稼動させて、ケアを提供するんです😊


明日は観光地巡り❓迷子にならないように地図とにらめっこしながら行って来ます💪😁


水分補給も忘れずに😁💦


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


お昼寝笑助デス