はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

楽になりました😊

今日も一日お疲れ様でした😊


はなごん地方はゲリラ豪雨にあったりと天気も安定しない蒸し暑い一日でした💦


昨日からお薬の量も実家にいる時と同じ量に戻り、焦燥感も減りました😊


減薬による離脱症状と今のストレスが重なってしまったのか😱


病状に関して報告した際にお薬の増量も報告したのですが、「えっ」といった表情をされました😅


先生は私よりも沢山のお薬を飲みながらでもお仕事をしている方もいらっしゃると言われていたのですが…


はなごんさん社会復帰が早過ぎたのでは…と😱


うーん💦


私も昨日そう思いました(@ ̄ρ ̄@)


でもですね。


私もみなさんからの温かいメッセージを頂いて、もう一度自分を振り返ってみました😊


早過ぎたのかもしれませんが、誰しも通る道だと思えば、なんてことはないと…


独りで頑張っているわけでもなくて

助けられて今もここに居ると思えば、なんてことはないと😊


一日でこの変わり様ですが、何が怖いのか…


経済的な面での自立が難しくなるのではないか?


正規雇用にこだわり過ぎたのか?


今は笑助と私の生活を優先した経済的な自立をすることだと😊


仕事はどこにいても今なら、患者さんと近い場所でお仕事ができるんだからと😊


どうにか、自分でも折り合いをつけることが出来そうデス😁


ご心配お掛けしました🙇‍♀️


そして


ありがとうございました🙇‍♀️😊


今月いっぱいで今後の自分の立ち位置を決めようと思います😊


今日も一日ありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント