はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

インフルエンザ😊

今日も一日お疲れ様でした😊


今日はお休みでしたがWワークの日でした。


今日は7時30までの受け付けなのですが、最後の患者さんの受け付けが7時29分😅ありや〜😄



業務終了は8時過ぎでした😁


インフルエンザの予防接種を希望される方も多くバタバタ😤


インフルエンザのワクチンの効果は、どちらに効くのか聞かれることが多いので調べました😁


例えば昔は三株のインフルエンザワクチンの株で作られていて、A型が2株とB型が1株の組み合わせで作られたいたのですが、その年に流行しそうな型を多くしていたそうです。


今は4株で作られていてA型が2株B型が2株で作られています😁


ただインフルエンザの予防接種をしていても感染する時はするんですよね😄


症状は軽くなるかもですが😊



今日はインフルエンザのワクチンの株のお話でした😊


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント

早く寝ようよの笑助デス😊