はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

膝が笑ってます〜🥺

今日も一日お疲れ様でした😊


昨日もブログをサボってしまいました😄


うーちゃんがやってきてから日記として毎日ブログをuPしてました😊


三日坊主の私が続けていました。


勿論タバコは禁煙のままですよ😊


病棟に移動になってから、移動範囲が広がり、歩数が倍増😱


足の裏が痛い💦


膝が痛い💦


一万歩は歩いています。


うーちゃんがやってきてから飲み始めたお薬で、代謝が落ち体重も比例して増し増し😅


お陰で足への負担も…


お薬が無くなればダイエットもやっていいと先生は言われていたけど…


膝が持つかなぁ😁


体脂肪も内蔵脂肪も減ってきたけど…


体重が…


精神的にもやっぱり辛いかなぁ…


私の看護師としての根っこの考え方を捨てれば居られるかもしれないけれど…


意地悪を言われても今に見ていろよ〜なんて反骨精神を持って挑むメンタルの強さも無くなってきてるしなぁ…


うーちゃんがやってきてからメンタル面はやってくる前と比べるとはるかに優しくなってしまった😂


それが睡眠を欲して寝落ちの毎日😱


社会復帰も山あり谷あり覚悟していても、自分の弱さなんてその時にならなければわからない…


わかっていてそこに飛び込む冒険は、うーちゃんと共存する度胸は、今の私にはないもーん😭


なんで復職したんですか?

今のタイミングで…?


新生はなごんは、まだ弱っちいんです😅


だから寝る。


食べる。


笑う。



重要視してしまう。



今の自分の状態のバロメーターとして😅



今は睡眠を欲している、はなごんですが、自分のできる範囲でブログを更新していきたいと思います😁


寛解までまだ先は見えないけれど…

なんとかなる、なるで💪😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


今日の笑助は新しい牛革のガムと格闘中の表情デス😄