はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

モノマネの番組😁[怒ってます😅]

今日も一日お疲れ様でした😊


久々にブラックはなごんなのでスルーして頂いても大丈夫です😊


今日はモノマネの特番を見ました😊


去年の今頃も見ていたのですが、音が雑音にしか聞こえずテレビをつけたり、消したりしていました。


部屋を暗くして…


それが今は見ていられる😁


有り難いなぁって😄


訪問看護の利用者さんから沢山の生き方を教えもらった。


看護師の仕事の愉しさを思い出させてもらえた。



毎日忙しくしている。座る暇もない程

休憩時間もない、それでも働ける体力があった…


階段スタスタ歩けるようになった。

人混みの中顔を上げて歩ける。


毎日少しずつ外に出てやっとここまで来れた。


でも今日ね…


病棟の看護補助をしている若い男の子?


30歳の子がね。


ダラダラ仕事をして、口癖なのか「あーしんど!!」「いつ死んでもいい…思い残す事はない…自分は病んでる…」患者さんのケアをしている最中に言うの😡


私の前で簡単に言うなって思ってしまった。


簡単に死ぬなんて言うな。


いつでも死ねるなんて言うなって思った。


何もない虚無感なんて知らないくせにって…


それでも看護師になろうかなって言う🤬


命を守る立場の仕事に携わろうと思うなら尚更言って欲しくない😡


簡単に看護師になれると思わないでほしい🤬


彼は今日は昼から所在不明だったらしい😱


仕事をなんと思っているのやら🤧


注意されても右から左😓


今日はプンスカしたはなごんでした😓


やはり今の職場には早く見切りをつけた方がいい…



思ったはなごんでした😁


今日も一日ありがとうございました😊


鬱病になったら神様からのプレゼント


ニコニコ笑助です😁

母が怒っていたので😊



からの眠たいよ〜の笑助デス