はなごんの鬱病のうーちゃんとの闘病日記

鬱病と仲良くなるための忘備録。鬱病をうーちゃんと命名。心友になります。目指せ社会復帰!

溺れかけました😖

今日も一日お疲れ様でした😊



昨日の夜は大波からの大時化でうーちゃんで溺れかけました😱


疲労困憊で午前中まで布団から出れない状態でした。



お神楽本当に楽しかったんですよ😊


お囃子に合わせてリズムをとる程に



慣れない環境、愉し過ぎて興奮したせいか、その後虚無感に襲われました。



久しぶりの事で私は戸惑って不安に押しつぶされそうでした。



家族も戸惑ったと思います。



楽しそうにしていたのに。



鬱病は、心の風邪とよく言われます。



調べると最初に出てくる言葉です。



鬱病は風邪レベルじゃないです!



風邪はお薬のんで栄養と睡眠とっていれば治ります。


風邪薬が開発されればノーベル賞ものだと私の職場のDrはいつも言われてました。


一般に風邪薬と言われるものは、症状を軽減させる対症療法だからです。



うーちゃんは薬を真面目に飲んで、


少し良いな!たまにはこんな日もある


と思えるレベルまできたのに💢



昨日のは別格でした。


風邪❓


もっとうまい例えは無いんですかね😤



昨日と違いちょっと元気になったら文句も言えます(^^)



またうーちゃんからの逆襲があるかも😜



私にはまだ賑やかな場所は早かったのかも知れません。


土日の人混みさえ無理なのに!



うーちゃんよ



昨日は負けてあげました‼️


今日は優しくしなさいね‼️





今日は昼から断捨離の続きをして


何も考えずに過ごしました。


友達には心配かけたけど復活です💪


こんな事もあると勉強させてもらいました😂



もうしばらくは遠慮したいのが本音です🤣


その辺の調整もうーちゃん宜しくお願いします😭



今日の収穫プレゼントにもらった未開封のスノードーム!


クリスマスバージョンです。



今日はこれが私の精一杯です。


今日もありがとうございました😊



鬱病になったら神様からのプレゼント